人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE KFC
by mas-aru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


290 K子


同い年の友人(♀・K子(仮名))からメールが届く。

『9月に結婚することになりました』

何の前置きもない、単刀直入な報告。

彼女らしいなぁ…と思いました。

K子とは、社会人になってから知り合った仲で
異性ではあるものの、そういう関係になることはなく
飲み会で顔を合わせる程度が基本の関係ではあるのですが
ときどき連絡を交わすことが絶えず続く、数少ない貴重な友人の一人でした。

最後に会ったのが、ちょうど半年…いや、もっと前かな。

ずっと付き合っていた恋人が、20代前半の小娘と浮気してたことが発覚し
挙句の果てには別れを切り出され、彼女が失意のどん底にあったとき。



K子「アタシ、結婚できるのかな…もうおしまいだ…誰も私なんか…」

自分「そんなことないって、K子は美人なんだからさ、自信もちなよ…」

K子「…婚カツしてやる」

自分「え?」

K子「婚カツ」

自分「そんな、急に」

K子「誰もがうらやむような男捕まえてやる。絶対に」

自分「捕まえるとか、そんな(苦笑)」



僕は、少しだけ、K子のことが、好きでした。

今どき珍しいくらいに実直な性格の持ち主で、おまけに古風&方便丸出し。

「マサル君はサ、女に生まれてくるべきだったよね」
「同じ言葉を返すよ」
「お互いの性が逆だったらウチらエエ関係になってたかもな(笑)」

好きでした、というのは大袈裟かな。

僕は既婚者ですし、浮気をするような背徳者ではないのですが
彼女に「友人」という言葉だけで収まらない感情を抱いていたのは事実です。

だから「婚カツなんて、自分を売るようなことやめな」なんてことまでいいました。
あのときの発言は、極めて身勝手なものだったと顧みます。
無論、それはK子がどんな人間かわかっての発言でしたが…

こういう結論に至ったのですね。

友人とはいえ、人の人生です。
他人が口出しするものじゃありません。

でも、恋人と別れたのが約半年前のことか…

拙速にならなければいいのだけれど…余計なお世話&心配でしょうか。

…ひょっとして、嫉妬?

290 K子_e0177499_14554640.jpg


少し前のなんとかレンジャーに出てたこの人、K子にソックリなんですよね。
by mas-aru | 2010-07-11 14:46
<< 291 暗闇 289 60秒の煉獄 >>