S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


299 1日百万個


職場から電話が入って連休気分ブチ壊しにもなった昨夜でしたが
総合的にはまぁ平和は休日を過ごしています。

昨夜の会話。

タヌキ「餃子が食べたい」

僕「僕はあまり餃子が好きではない」

タヌキ「餃子、餃子、餃子の王将」

僕「行ったことあるの?僕は実はないんだけど」

タヌキ「アタシも行ったことない」

と、いうことで、意外なのか、はじめての『餃子の王将』(岩倉店)へ。

e0177499_1611745.jpg


お互いにはじめてのため、何を注文すべきなのか、いまいちピンとこない。
とりあえずだから、餃子を注文することに。

僕は岩倉店でしか販売されていない『激辛ラーメン』と『ピリカラ手羽先』
(両者そんな名前だった気がする)を注文。
小食のタヌキはチャーハンのみ注文。
(あまりに暑かったので、僕は無性に辛いものが食べたくなったのです)

リーズナブルな割に美味しかった。

また行きたいです。




…あ、タヌキというのは相方のことです。理由はまた後日。
[PR]
# by mas-aru | 2010-07-19 16:04

298 社会のゴミ


1時間ほど前のこと。

携帯電話に着信履歴の点滅が…発信先を確認すると。

…やっぱり職場か。

思わず落胆。

そのままやり過ごすこともできるのですが、性格的にそれは無理。

仕方なく職場に連絡。

聞くに値しない馬鹿な内容を確認。

同僚からも「休みのところ、申し訳ない」と言われる始末。

そんな馬鹿なことをライフワークにしている人がいる。

他人に迷惑をかけることを生き甲斐にしている輩がいる。

e0177499_20481484.jpg


今日のキョンキョンみたいな役柄に、近かったりして。
[PR]
# by mas-aru | 2010-07-18 20:49

297 踊る大捜査線 THE MOVIE3


映画のタダ券があったので観てきました。

到着した時間が放映時間ギリギリだったので、座席がなんと最前列。
足が伸ばし放題なのは良かったけれど、案の定首が疲れました。

肝心の映画は…間延びを覚えることなく、尿意を我慢することもなく、楽しかったです。

キョンキョンの「殺人鬼が死んだら新しい殺人鬼が誕生する」
みたいなトコは個人的に面白みが持てました。

e0177499_16582933.jpg


結局シリーズの中で最も偉大な人物は、いかりや長介なんですね。
[PR]
# by mas-aru | 2010-07-18 16:58

296 要るか?…やっぱり要る、のか?


ほとんどの人がそうであるように、僕も携帯電話を持っている。

しかし、何故持っているのか?

と聞かれると、正解を述べる自信がない。

僕は友人と呼べる友人もいないし、他人に生活を管理されるほど忙しい身でもない。

しかし、最近はそうでもなかったりする。

職場から呼び出しの電話が入ることが増えてきたのだ。

夜間、そして休日。

となると、僕は仕事のために携帯電話を持っていることになる。

う~ん、そんな目的のためにお金を払っているのかと思うと、なんだか馬鹿らしい。

e0177499_2291647.jpg


どうしてあなたは携帯電話を持っているのですか?
[PR]
# by mas-aru | 2010-07-16 22:11

295 本当の目的地


某専門機関で研修を受ける。
カタっ苦しい空間で丸1日講義を受ける。

席は小さいし、個人に与えられた空間は狭いし。
無駄に足が長い分、他の連中よりも余計にしんどい。

隣のヤツとペアになってディスカッションするはいいけど
計算式ばっかり殴り書きしてるような、なんか変で妙なヤツだし。

普段学べない貴重な勉強といえば確かにそうかもしれないけれど
実効果の望めなさそうな時間だった、というのが個人的な感想。

e0177499_20224854.jpg


「研修中は取次しない」って規則なのに、職場から電話入るし。

あ~、早くココから抜け出したい!
[PR]
# by mas-aru | 2010-07-15 20:24